リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【東北一周3日目】

どうも。

3日目はちゃんと朝早くに起きて、朝風呂に行くことができました。

朝食バイキングを食べて8時頃出発です。

f:id:abechaaa:20190404074517j:image
f:id:abechaaa:20190404074512j:image

 

泊まったのはここ→ 岩手県 つなぎ温泉 愛真館

 

十和田現代美術間までは、約3時間運転。。

前から行きたかったところだから、満足でした。

f:id:abechaaa:20190404182243j:image

 

これ、全部人の形が肩車して繋がってるんです!キモかわいい。
f:id:abechaaa:20190404182232j:image

 

これらはよくインスタとかで見るやつねー。 
f:id:abechaaa:20190404182236j:image
f:id:abechaaa:20190404182239j:image

 

それから予定では八甲田の雪の回廊を見るつもりだったけど、そっち方面行く道がほぼ全部冬季通行止めで行けず、、十和田湖をぐるっとまわって宿泊予約をしている不老ふ死温泉に向かいました。

 

途中の道も、雪の壁が高かったから、写真撮ってみたりして。ちなみに友達の身長は168cmです。(大きくはない)

f:id:abechaaa:20190404182337j:image
f:id:abechaaa:20190404182334j:image

 

そして不老ふ死温泉に到着!

行く道は雨が降ったり雪が積もってたりで心配したけど、到着したら風は強いけど晴れ!

f:id:abechaaa:20190404220336j:image

これはお部屋からの景色。海側で絶景でした。
f:id:abechaaa:20190404220346j:image

不老ふ死温泉といえば、海から5mの露天風呂!風が強すぎるせいか、誰もいなくて貸切状態。この写真は混浴風呂です。風がやばすぎて、服脱いだら服が飛ばされそうだったから入らなかったけど。

f:id:abechaaa:20190404220500j:image

ちなみにこっちが女性専用の露天風呂。
f:id:abechaaa:20190404220511j:image

 

夕食は、4月4〜6日の3日間限定のバイキングでした。海の幸がたくさんで、すごく美味しかった。
f:id:abechaaa:20190404220454j:image

デザートもしっかり。
f:id:abechaaa:20190404220504j:image

 

宿の詳細情報→ 不老ふ死温泉 

口コミが4.5と高評価なんです。

部屋良し、部屋からの景色良し、お風呂良し。

納得。

 

そんでまあ、翌日の予定を決めて、トリコダンスを踊ってゆっくり休みます。

 

では。

 

使ったお金

  • ご飯代…400円
  • 飲み物…453円
  • ホテル…0円(アルファリゾートの特典使用)
  • 観光…510円
  • 合計…1363円
  • 総合計…23,993円

 

今日の走行距離…324km

合計走行距離…1554km