リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【東北一周4日目】青森出発〜秋田、男鹿、横手〜宮城県へ。

どうも。

朝はまた少しだけ寝坊しました。7時半に朝食ね!とか言いながら7時半起床。

窓際の席で荒れた海を見ながら朝食もバイキングです。

f:id:abechaaa:20190405081951j:image

 

準備して、8時半頃に出発。

 

朝起きた時に、部屋でテレビついてたから帰りの車の中で「朝、テレビ見てたの?珍しいね」って聞いたら、「いや、見てないよ、なんでついてるのかなーって思ってた」って。あらら。

 

それから、ゴジラ岩を目指して秋田に向かいます。到着してゴジラ岩を探すけど看板はあるのに見つからない。調べてたら、この道を矢印の方に歩くとゴジラ岩を見ることができるみたいなんだけど、悪天候のせいで海水が溜まり岩場を渡れず。

f:id:abechaaa:20190406121219j:image

 

横からまわってみたけどやっぱり分からなくて、ゴジラ岩は諦めました。

f:id:abechaaa:20190406121521j:image

 

それから男鹿のなまはげの写真を撮って。

f:id:abechaaa:20190406121552j:image

 

ランチは、秋田駅のトピコが新しくなったと聞いたので向かいました。わたしは秋田牛たたき丼、友達は生姜焼き。

f:id:abechaaa:20190406121657j:image

 

食べたらすぐに横手に移動してかまくら館。横手の友達から微妙だと聞いていたけどとりあえず行ってみた。本当に微妙だった笑

f:id:abechaaa:20190406122013j:image

でも大阪の友達にかまくら体験をさせてあげれたから良かったかな。

 

そこから10分くらいで横手ふるさと村があるので、そこにも行ってみました。

入り口に脱出ゲームがあって、面白そうだったからやってみました。

f:id:abechaaa:20190406122236j:image

鍵を探したり、パズルをしたりして7つの部屋を進むんだけど、1部屋2分以内で移動出来なかったらその時点でゲームオーバー。わたしたちは7部屋中3部屋目で終わりました。

 

時間があったのでワンダーキャッスルも。トリックアートの写真を撮ったり。

f:id:abechaaa:20190406122058j:image

 

わたしは絶叫系に乗れないから絶対に無理だけど、90度の滑り台があるんです。友達は、一瞬浮くから飛び降りをした感覚って言ってました。
f:id:abechaaa:20190406122103j:image

 

そこから仙台まで移動してラブホテルで休みます。

 

では。

 

使ったお金

  • ご飯代…1616円
  • 飲み物…477円
  • ホテル…15170円(不老不死、仙台ホテル)
  • 観光…1120円
  • ガソリン…3000円
  • 合計…21383円
  • 総合計…45,376円

 

今日の走行距離…411km

合計走行距離…1965km