リゾートバイト×日本一周

生まれも育ちも秋田県秋田市。 リゾートバイトしながら日本一周中。 経験、思ったこと、雑談など。 文章書くの苦手なんで、だいたい箇条書きで。 それでも、リゾートバイトや日本一周に興味がある人に少しでも参考になれば。

【東北一周移動日】超長距離運転、城崎〜神戸〜福島

どうも。

3月31日のお昼で城崎を無事に期間満了しました。4月からは、友達と東北一周旅に出ているのでそのことでも。

 

今回一緒に東北一周旅をしているのは、下呂で一緒にリゾバしていた年下の男の子。わたしが下呂にいたのはもう1年半も前だけど、期間満了して辞めた後もたまに連絡取ったり、和歌山旅行したり、仲良くしてます。

 

この友達、アルファリゾートスタッフVS社員対談 に載ってるから良かったら見てください!

 

城崎の職場に挨拶をした後、すぐに神戸まで友達をお迎えに。夜中0時頃合流。とりあえず行けるとこまで行って適当に寝よう。

 

ずーっと山道で何もなかったから、福井に入ったところの道の駅名田庄で車中泊。寝たのが朝方4時くらい。

 

ここまでの走行距離…126km

 

朝9時くらいに起きて、この日は新潟か福島までは移動するつもりだったから、コンビニでおにぎりとか朝ごはん買ってもうひたすら運転、運転、運転。

 

お昼ご飯は石川県金沢市でゴーゴーカレー!

f:id:abechaaa:20190402100936j:image

 

それからお風呂入りたくて日帰り入浴。

 

またひたすら運転して、夜ご飯は新潟県上越市でラーメン。正直ここはあんまり美味しくなかった(´・ω・`)笑

f:id:abechaaa:20190402101106j:image

 

この日は福島のラブホテルに泊まることにしたんだけど、その目的地までまだ300kmくらいあって、まじで眠気との戦いだった。

 

深夜2時頃やっとラブホテル到着。即爆睡。

f:id:abechaaa:20190402101606j:image

 

温泉入ったから使わなかったけど、ホテルのお風呂の壁が少し透けてて、温泉入ってきて良かったーって思った。笑

f:id:abechaaa:20190402103255j:image

 

ちなみに、この友達とは今までにラブホテルとかユニバのホテルに2人で泊まったこともあるけど、絶対に男女の仲にはならない本当の友達。下呂時代はよく酔っ払いのわたしを部屋に投げてくれてました、、、

 

では。

 

使ったお金

  • ご飯代…2100円
  • ガソリン…3000円
  • 飲み物…381円
  • お風呂…730円
  • その他…710円
  • 合計…6921円

 

今日の走行距離…746km